スタッフブログ
新年あけましておめでとうございます☆
2021-01-01
カテゴリ:白山荘
新年あけましておめでとうございます!
白山荘では、朝から獅子舞が登場しました!
みなさん楽しまれており、職員もほっこりしました( ´∀` )
お次は福笑いに挑戦!
それぞれ個性的な仕上がりで、ご本人にも似ているような似ていないような・・・新年の初笑いとなったようです☺
今年一年、白山荘をよろしくお願いいたします☆
新年を迎える準備
2020-12-30
カテゴリ:白山荘
今年もあとわずか・・・
大変な年でしたが、その分「当たり前」に感謝する年でもあったと思います。来年はもっと良い年を迎えられますように・・・
白山荘も年末に差し掛かり、門松を作り新しい年を迎える準備をしています
なんとこの可愛らしい門松、職員の手作りです!!
センスが光ってますね^^
この門松のおかげでいい年を迎えられる予感しかしません!!!!!
避難訓練
2020-12-24
カテゴリ:白山荘
12月21日に「南海トラフ大震災による大津波を想定した避難訓練」を行いました。
いつ起きてもおかしくない南海トラフ( ノД`)
災害時に的確に行動できるよう、しっかりと計画を立てて実行!
1階から2階、2階から3階へと声を掛けながら上がって・・・
2人用、4人用のショルダー担架帯も活用ししっかりと取り組みました(^▽^)/
中には息も切れる職員もいましたが、誰一人怪我する事無く最後まで協力し行う事ができました!
訓練後には消火器の使い方を再度勉強しました(/・ω・)/
今後もしっかりと訓練に力を入れて頑張ります!
忘年会^^
2020-12-16
カテゴリ:白山荘
今年はコロナ禍で自粛ムードの行事も、忘年会はどうにかできないかと、感染対策をしっかり行い開催に至りました。
フェイスシールドやアクリル板での飛沫対策、消毒、料理の小分け、短時間等、緊張感を持って行いました。
職員の出し物は毎年恒例の白山荘のスターのライブに加え、職員音楽隊による演奏もあり、入居者さんも職員もみんなが盛り上がる催しとなりました
食事も小分けで何種類もあり、どれも美味しい!と好評でした
みなさんのはじける笑顔が見れて職員も頑張ったかいがありました^^
来年は家族さんも含め、もっとにぎやかな忘年会が出来ることを願っています。